ラファエルのTwwiterサブアカウントが凍結か?本アカウントは既に永久凍結に

8月30日の午前1時30分ごろにラファエルのTwwiterのサブアカウントが規制がかかった状態になってしまいました。

 

ラファエルのTwwiterのメインアカウントは既に永久凍結となっており、今後一切使用できない状態になっています。

 

今回サブアカウントも現段階では規制されている状態ですが、本アカウントと同様に凍結されるのも時間の問題かと思われます。

 

サブアカウントの凍結が時間の問題という理由を裏付けるのはTwwiterのルールよりアカウントが永久凍結したものについては、サブアカウントの利用も出来なくなるというものがあり、ラファエルはこの項目に該当します。

 

今回ラファエルの本アカウントが永久等凍結に至った経緯としては、ヒカルそして禁断ボーイズのいっくんと共に起こしたVALU騒動が発端にあります。VALU騒動によって今まで溜めこまれていたヘイトが爆発し、2ch民などによってラファエルに対する嫌がらせ行為が行われていました。

 

その中にラファエルに今後Youtuberとしての活動をさせない動きもあり、その一環の中にTwwiterも使えなくさせる行為も含まれていたようです。Twwiterには禁止発言の項目が存在し今回ラファエルは過去のツイートよりこの禁止発言を発見され通報されたようです。

 

YoutuberにとってTwwiterは非常に重要な存在でありファンとの交流や他のYoutuberとのコラボのDMなどもTwwiterで今まで行ってきたはずです。そのTwwiterが使えなくなるとラファエル自身も今後の活動がさらに厳しくなるものと思われます。