ラファエルが海浜幕張で行われるモテワンコンテストから抹消される?

前日に引き続き騒ぎが続いているヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・オッドアイのNextStage所属のYoutuberの問題。

 

ラファエルに新たな動きがあったようです。今度ラファエルが司会を務める予定だった海浜幕張で行われる予定だったイベント「モテワンコンテスト」からラファエルに対してNGが出たのではないのかという噂が流れています。

 

このイベントはリアルとネットの融合をテーマにしたイベントで、現代を代表するインフルエンサーを迎え未来のスターを発掘するというイベントです。

 

今を時めくインフルエンサーとしてラファエルの出演が決まっており、事前の記者会見では全員がラファエルのお面を被って記者会見を行うなどをしておりラファエル中心でイベントが行われることは間違いありませんでした。(現在記者会見の動画は削除されています。)

 

今回のモテワンコンテストから外されたのはほかならぬ炎上騒動が原因の見方が正しいでしょう。VALUでの詐欺疑惑だけならまだしも、関西コレクションに続きクレジットカード詐欺まがいの動画と続けて騒動を起こしているため今回のモテワンコンテスト側からの措置も仕方がないのかなと思われます。

 

関西コレクション騒動でも沢山の問い合わせの電話が関西コレクション側に殺到したとのことなので、モテワンコンテスト側からしても同じような騒動を起こしたくないのかもしれません。

 

ラファエルのイベントを楽しみにしていた方からすると非常に残念ですが、今回の騒動を考えると出演できなくなったのは仕方がないことなのかなと個人的には思います。