ヒカルのYoutube登録者数に異変?Googleによる警告か

ヒカルのYoutubeのチャンネル登録者数に異変があったそうです。

 

VALU騒動が起きてからYoutubeのチャンネル登録者数が激減しているヒカルですが、8月30日に入ってチャンネル登録者の数が50人ほど急激に下がったようです。

 

以前よりチャンネル登録者数をお金で買っているのではという疑惑が絶えなかったヒカルですがその疑惑はあくまで疑いのままでした。

 

しかし今回のVALU騒動が起きてからチャンネル登録者数が減っていき、ヒカルのチャンネル登録者をリアルタイムで見れるサイトを常に監視し2chで報告している人も出てきています。

 

基本的にサイトでは1秒ずつチャンネル登録者が更新されていくのでチャンネル登録者が増える時も減るときも滑らかな直線を描いていくのが普通です。ですが、ヒカルのチャンネル登録者数には不自然な動きが多々あり、本来滑らかな直線を描くはずなのに直角な直線を描くこともあったようです。

 

このことから誰かがほぼ同じタイミングでヒカルのチャンネルに登録していることとなり、チャンネル登録者を金で買っているという線がかなり濃厚になっていました。(実際にヤフオクなどで調べて見るとYoutubeのチャンネル登録を買うことができます。)

 

そして8月30日になるとこれと逆の動きがあり、ある特定のタイミングで登録者が直線に下がりました。これも通常ならあり得ない動きでありGoogleからアカウント登録に対して不正な動きがあり、登録を無効にされたとの説が濃厚です。

 

あくまで今回の話は憶測にしかすぎませんが、もしこれが事実ならヒカルのYoutube運営に対してもかなり疑問が残ります。同じラファエル・禁断ボーイズ・オッドアイに対してもチャンネル登録者を買っている疑惑が浮上しますね。

 

チャンネル登録の動きについても新情報が入り次第更新します。