ヒカルが日経新聞の一面に取り上げられる。VALU騒動が原因か

ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんが起こし話題になっているVALU騒動ですが、テレビ東京そして週刊文春に続き日経新聞でも取り上げられたようです。

 

日経新聞では一面で報じられておりタイトルが「売り逃げもうさせない」と書かれており、悪い方向で書かれていました。

 

日経新聞にも取り上げられたことにより、かなり多くの人たちにヒカルというYoutuber=問題というイメージがついてしまいました。これにより、大手の企業から今後企業案件をもらうことは実質不可能という状態になったと言えるでしょう。

 

日経新聞は多くの社会人が見るだけでなく、一流企業なども見る新聞であるためヒカルの悪いという認知はかなり広がったとも言えます。

 

ただ今回の騒動で一番の被害を受けているのは純粋にがんばっているYoutuberではないでしょうか。今回の騒動をあまりYoutuberに詳しくない一般層からすれば、Youtuberは問題を起こすといったイメージになったとしても仕方がないと思います。

 

今までもYoutuberの中では様々な問題が起き炎上騒動がありましたが、ここまで各メディアに取り上げられた社会問題にまで発展したケースはあまりありません。今回のVALU騒動でYoutuberは自分達のためなら平気で犯罪にも手を染めるという認識をされてしまっても仕方がないこととも言えます。

 

所属事務所が違えどYoutuberという職業であることは変わらないのでヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんがとった今回のVALUでの行動はあまりにもお粗末だったとしか言えません。

 

UUUMも上場を果たしてこれからという段階ですが、まずは今回のVALU騒動で起きてしまったYoutubeへの悪いイメージを取り除いてもらいたいですね。