はじめしゃちょーチャンネル開設から5周年!動画ではヒカル・ラファエルを批判か

はじめしゃちょーがYoutubeにチャンネルを開設してから2017年8月30日で5周年になったそうです。はじめしゃちょーと言えばYoutuberの中でも1位2位を争うほどの知名度を持っており現時点で単独のチャンネルとしては日本最多の登録者数を持っています。

 

動画ははじめしゃちょーお馴染みのところざわと一緒に5年間にあったこと、ここ最近のYoutubeについて思うことなどが簡単にですが語られていました。

 

個人的に気になった部分は最近のYoutubeについての話題ではじめしゃちょーは「ここ最近のYoutuberの金遣いが荒い、プレゼント企画ってそんな頻繁にやることじゃないよね」といったようなコメントを語っていました。

 

これについてはおそらくNextStage所属のYoutuberに対しての意見だと思われます。Youtuberの中でヒカル・ラファエルなどの今回の騒動について語ったYoutuberは全くいませんでした。(へきとらハウスが少し動画で語った程度ぐらい)

 

やはりはじめしゃちょーもここ最近のプレゼント企画のやりすぎについて思うところはあったようで「そんなにプレゼントするより自分の動画にお金を使えば」と動画で語っていました。

 

はじめしゃちょーはYoutuberが流行る前から活動しており、ここ最近の過激なYoutuber動画があまり好きではなかったのだと思われます。好きな動画を気軽にあげることができるのがYoutubeの魅力ではありますが、あまりにも自分達だけが得するような企画は好まれないのがわかりますね。

 

今後も少なからずですがYoutuberがさらっと今回のNextStage所属のYoutuberに対する意見を述べるのではないのかなと思います。