VAZによる関西コレクションのチケットへの補填はなしか?イベントの開催を模索中

NextStage所属のYoutuberが関西コレクションに出演するということで、前から関西コレクションに対しては大きな注目が集まっていました。

 

中には関西コレクションに出演するモデル目当てではなくYoutuber目当ての参加者もいたようで、今回のVALU騒動による影響でヒカル・ラファエル・禁断ボーイズが出演できなくなったのはファンにとっては大きな痛手だったでしょう。

 

今回のヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんが関西コレクションに出演しない件に対してはVAZが全て対応する事になっており、Youtuber目当てだったファンからはチケットの返金を求める動きもありました。

 

さらにややこしいことに、ヒカル・ラファエルが関西コレクションに出演できなくなると関西コレクションのチケットを持っている人限定で同時間帯にオフ会をやると発表。しかし、関西コレクション側から営業妨害だとの話を受け中止になる事態にもなりました。

 

このオフ会の開催を見たファンの中にはわざわざ関西コレクションのチケットを買ったファンもいるため、返金に対応しないことに関しては詐欺では?とも言われています。実際この対応は一企業としてしていい対応ではないですし、今回のVALU騒動と一緒に詐欺企業と思われても仕方がない対応です。

 

実際に返金に対してVAZにメールを送りその返信もTwwiterでは出回っています。VAZからの返信によると「関西コレクションのチケットを持っている方にのみオフ会を開催する予定です、後ほど連絡させていただきます。」との内容でした。

 

本来ならオフ会を開くより返金に対応するのが筋ではあるのですが、もしかしたら噂どおりVAZには資金があまり残っていない状況で返金できない事情があるのかもしれません。普通の企業ならここは返金に対応し騒動の鎮火を図るでしょう。

 

もしオフ会を開くのであればそれに対するホテル代や交通費代もVAZ負担でないと関西コレクションに騙されて向かってしまったファンには十分な対応だとは言えません。

 

Youtuberもそうですが一企業として大事なのは信頼性です。今回の件については誠意ある対応をするべきなのではないでしょうか。