9月11日放送の第9話「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THRID SEASEN(3rdシーズン)」ネタバレまとめ感想・見逃し配信無料動画・あらすじ

7月17日より始まったフジテレビ21時放送の「コードブルー3rdシーズン」。「コードブルー」シリーズは過去も大ヒットを記録したドラマで、楽しみにしていた方もおおいのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

今回の記事では9月11日に放送された第9話「コードブルー3rdシーズン」のあらすじ、感想、無料で見れる見逃し配信動画についてまとめました。

第8話「コードブルー3rdシーズン」のあらすじ

公式サイトに載っているあらすじになります。▼

f:id:ka2992:20170910142305p:plain

 http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる…。

急患3人が初療室に運び込まれた。一人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。

ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。さらに熱傷の患者、高所転落の患者の3人が運び込まれるが、藍沢耕作(山下智久)始め救命の皆が力を合わせ迅速な対応を行った結果、3人とも命を落とすことなくICUへ移動させられた。

橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。

医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。父の目的とは?
三井環奈(りょう)は息子、優輔(歸山竜成)が最近「疲れた」という言葉を口にするようになったと夫、橘に報告。

3年間、優輔の心臓移植を待ち続けてきたがもう限界と悟った橘は海外での移植を提案、三井も同様の考えだった。そんな時に移植ネットワークから連絡が入る。

そして翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。

千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。

皆がそれぞれに今後の人生を左右するような決断を迫られる1時間を描く。

第9話「コードブルー3rdシーズン」の感想

感想はドラマ終了次第更新します。

第9話「コードブルー3rdシーズン」見逃し配信動画

9月11日に放送された第9話「コードブルー3rdシーズン」ですが、自分は仕事の疲れもあってか前半部分は寝てしまい後半部分からしか見ることが出来ませんでした。(´・ω・`)

なんとかして見逃してしまった、前半部分を見たいと思い調べてみると大手動画配信サービスのフジテレビオンデマンドで見れることがわかりました!

 

しかも、さらに調べるとなんとフジテレビオンデマンドではいま31日間の無料体験が行われていて過去の「コードブルー3rdシーズン」を含め「コードブルー1stシーズン」「コードブルー2ndシーズン」の動画が無料で見ることが出来るようです(=゚ω゚)!

自分がフジテレビオンデマンドで「コードブルー3rdシーズン」を無料で見ることが出来た方法を下記にまとめてみたのでよかったらご覧下さい。

まずはフジテレビオンデマンドにアクセス!

まずは以下のリンクから公式サイトにアクセスをしてみます。▼

するとこのような画面が出てきました。▼

f:id:ak2211:20170611173113p:plain

画面の上に”プラスセブン+7”がありますが、放送後から7日間しか見れないし過去のエピソードも見返したかったので全動画見放題の”FODプレミアム”を選択(=゚ω゚)ノ

次に画面の一番下に見える”FODプレミアム”の広告をクリックします。すると次の画面が表示されます。▼

f:id:ak2211:20170611173336p:plain

そして画面の下に赤い広告で”Yahoo!Japan ID”で31日間無料とあるのでこれを次にクリック!そうすると以下の画面が表示されます。▼

f:id:ak2211:20170611174006p:plain

次に”Yahoo!JAPAN IDで今すぐ無料おためし”をクリックすると、Yahoo!JAPANのログイン画面に移るので、あとは必要事項を入力して1分前後で登録が完了します。

ちなみにYahoo!JAPAN IDを持っていない方でも、このページでYahoo!JAPAN IDの登録方法が載っているので簡単に登録できます。(=゚ω゚)ノ▼

f:id:ak2211:20170611174307p:plain

本当に無料なんだろうか?

気になるのは本当で無料で見れるのか?ということです。

よく見かけるのは「31日間は無料だけどそのあとも使ってね」というもので、結局有料会員の料金を払わなければならないということ。

調べてみるとフジテレビオンデマンドの公式サイトで解約方法がのっていました。

f:id:ak2211:20170611175011p:plain

どうやら31日間の無料期間の間に解約すれば問題ないようです。

自分は忘れると怖いのでカレンダーに解約日のメモをしておきました。

これで安心!♪

「コードブルー1stシーズン」の振り返り

「コードブルー1stシーズン」は2008年に放送されました。これが「コードブルー」の始まりとなります。

1stシーズンでは4人のドクターヘリに乗るフライトドクターを目指す候補生が奮闘する姿が描かれていました。

今なら「コードブルー1stシーズン」が無料で見れる!

「コードブルー1stシーズン」ですが、もう一度見ようと思って、YoutubeやDailymotionで検索しても見つかりません。そうなると、「コードブルー1stシーズン」のDVDを購入またはレンタルをするしか、ありませんが、手間がかかりますよね(´・ω・`)

何とか見れないかなと探して見ると「フジテレビオンデマンド」で「コードブルー2ndシーズン」が見れることがわかりました!ちなみに最新の「コードブルー3rdシーズン」懐かしの「コードブルー2ndシーズン」も見れます(=゚ω゚)ノ

(※登録の仕方は上記に書いてあるので参考にしてください!)

「コードブルー2ndシーズン」の振り返り

「コードブルー2ndシーズン」は2010 年に放送されました。これが「コードブルー1

stシーズン」の続きとなります。

2ndシーズンでは4人が研修生を卒業するとこまでを描いており、多くの人がドラマを通じて「命とは何か」深く考えさせられてのではないでしょうか?

今なら「コードブルー2ndシーズン」が無料で見れる!

「コードブルー2ndシーズン」ですが、もう一度見ようと思って、YoutubeやDailymotionで検索しても見つかりません。そうなると、「コードブルー2ndシーズン」のDVDを購入またはレンタルをするしか、ありませんが、手間がかかりますよね(´・ω・`)

何とか見れないかなと探して見ると「フジテレビオンデマンド」で「コードブルー2ndシーズン」が見れることがわかりました!ちなみに最新の「コードブルー3rdシーズン」懐かしの「コードブルー1stシーズン」も見れます(=゚ω゚)ノ

(※登録の仕方は上記に書いてあるので参考にしてください!)

まとめ

待ちに待った「コードブルー」がついに始まりましたね!主要メンバーもみな同じということで、また「コードブルー」熱が盛り上がりそうですね!

フジテレビオンデマンドでは現在放送中の「コードブルー3rdシーズン」も含め過去に放送された「コードブルー1stシーズン」「コードブルー2ndシーズン」もすべて配信されています。更にフジテレビオンデマンドの無料体験登録を使えば、1カ月の間「コードブルー」が見放題です!もう一度見たい方にオススメです(=゚ω゚)ノ

フジテレビオンデマンドは以下から登録できます。▼