ヒカルがラファエルに買ったのはタワーマンションではない?嘘が発覚か

Youtuberのヒカルに対してまたしても嘘ではないのか?という疑惑が生まれました。

 

ヒカルのチャンネルでラファエルが住む東京のタワーマンションを勝手に購入したという動画があげられたのですが、このタワーマンションが嘘ではないのかという疑惑が広がっています。

 

この動画はVALU騒動後に公開されたため、住所がバレるのを恐れてか終始静止画の画像のみで音声がだけが流れるという何とも言えない?動画になっており、実際にタワーマンションではないとの証拠をつかむことはできません。

 

ヒカルがTwwiterにのせたタワーマンションの写真があるのですが、これがどうやらただの2階立てのアパートの写真と一致するらしく、もしこれが本当ならヒカルはまたしても嘘を言っていたことになりますね。

 

ここまで嘘をついている理由として考えられるのは自分を大きく見せるためというのが一番しっくりくるでしょう。ヒカルは以前情報商材を売っていたと噂が流れていて、本人もこれに対しては認めています。

 

情報商材では自分を大きく見せるのが当たり前で、その見せかけの外見につられて客が来て高額の商品を売りつけるといったビジネスになっています。

 

年収1億だったり、高級外車だったり、高級マンション、タワーマンション。高級腕時計など自分を大きく見せるためのキーワードはいくらでもありますね。ヒカルの場合はほかの情報商材屋と違いYoutubeを使っているので、より親近感が湧いてしまいこのような単語を信じてしまう人は多いように思えます。

 

今回もおそらくタワーマンションという単語を使うと、よりヒカル=お金持ちという認識を動画視聴者に植え付けることが出来るため嘘を言ったと思いますが、VALU騒動から少しづつボロが出始めていますね。

 

今回の一連の騒動もこのような小さな嘘というのが積み重なって多くの人たちからのヘイトを買ってしまったために起きたものだと考えられます。