禁断ボーイズのモーリーのTwwiterが凍結!連日の騒動が原因か

禁断ボーイズのモーリーのTwwiterが凍結したようです。原因はVALU騒動から起きているNextStage所属のYoutuberに対する嫌がらせ行為が原因だと思われます。

 

今回起きているNextStage所属のYoutuberに対する一連の騒動のターゲットはヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくん・オッドアイで、禁断ボーイズのモーリーは外れていたのですが、もはやNextStage所属のYoutuberなら誰でもよくおかまいなしの状況になってしまっていますね。

 

一部の間では絵師のTwwiterを凍結させまくっていたわらさー団が原因では?との声もあがっています。

 

いずれにせよ禁断ボーイズのモーリーのTwwiterアカウントが凍結になったとなると、NextStage所属のYoutuberはともかく他のYoutuberもターゲットになる可能性も否定できません。

 

YoutuberにとってTwwiterはファンとの交流をすることもでき、他のYoutuberとのコラボにも使う大切なSNSなので、Twwiterが使えなくなると考えるとかなりの痛手になることでしょう。

 

禁断ボーイズのモーリーがどのようなTwwiterの違反ルールで凍結されたのかはまだ把握しきれていないのでわかりませんが、場合によってはラファエル同様サブアカウントをつくるのが禁止される場合もあります。(ラファエルはTwwiterのルール上サブアカウントもつくれないので今使っているアカウントの凍結も時間の問題です。)

 

ヒカル・ラファエルばかりが注目されていましたが禁断ボーイズにも飛び火してしまいましたね。これからの対応に要注目です。