怪盗ピンキーが関西コレクションで逃亡?コネで出演か

関西コレクションが8月30日に行われました。今回の関西コレクションではヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ・オッドアイのNextStage所属のYoutuberが出演することでファンのみならず多くの人たちから関心を集めていました。

 

しかしVALU騒動が起きたために騒動に関わったヒカル・ラファエル・禁断ボーイズは関西コレクションへの出場が出来ませんでした。

これについては以下の記事にまとめています。▼

ka2992.hatenablog.com

 

オッドアイは今回のVALU騒動には関わっていなかったので関西コレクションに出演しましたが「問題を起こした事務所所属のYoutuberなんだから自粛したほうがよいのでは?」という意見もありました。

 

実際にオッドアイが出演した場面ではネットからの荒らしがものすごかったようで、純粋に関西コレクションを楽しみたかった人たちからするととても迷惑になっていたようです。

 

その中でオッドアイが出演する場面で初めの段階は怪盗ピンキーとかす2人ともちゃんといたそうなのですが、後のほうになるとかすだけになっており怪盗ピンキーがいなくなっていたようです。

 

これは関西コレクションの主催者の娘が怪盗ピンキーのファンだったようで一緒に写真を撮っていたため後半は場から離れたと言っています。ですが、本来なら写真はあとでとればいいのでは?という話でもあり、連日の騒動による混乱を避けるためというのが本音だと思われます。

 

さらにオッドアイ以外のNextStage所属のYoutuberが自粛した中で出演したことについては関西コレクションの主催者の娘のお気に入りのYoutuberだからということでコネ出演も疑われている状況です。

 

今回の関西コレクションに対する騒動では色々ありましたがひとまず大きな事件になることはなく終えたことは良かったのではないでしょうか。今後しばらくはNextStage所属のYoutuberは公の場に出演しないほうがいいでしょうね。