UUUMが上場!Youtuber企業としては初の快挙

以前より情報が流れていましたがUUUMが本日8月30日に正式に上場しました。セレモニーにはヒカキンも参加したようで、変顔をして鐘を鳴らす姿がニュースでも取り扱われていましたね。

 

Youtubeと言えば最近NextStage所属のYoutuberヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんの騒動が話題になっています。VALUでの詐欺騒動もそうですが関西コレクションのドタキャン、クレジットカードの詐欺まがい動画など炎上の火種となるものが続々と登場してきておりYoutuber自体にも少し悪いイメージがついてきていました。

 

UUUMはYoutuberの芸能事務所のようなものでVAZやGenesisOneなどの事務所と同じです。UUUMはその中でも一番の大手事務所であり、今回の上場に関してはほかのYoutuber事務所にとっても大きな希望となったのではないでしょうか。

 

今回のUUUMの上場に対しては好意的な意見も多く、多くの人たちから注目を集めています。UUUMは過去にはじめしゃちょーの浮気騒動で一度大きくもめましたが、その時の対応はさすが大手Youtuber事務所ということもあり1カ月ほどで騒動は収まりました。

 

UUUMはYotuuberの中でも大物ばかりが所属しているので、今後ともにYoutube業界を引っ張って言ってほしいですね。